朝、久しぶり大きな地震がきた。地震アラートがけたたましく鳴ったが、1~2分間があった。それからのゆれであったが大事には至らずといったところである。午前中関連会社のシンコークリエイトの株主総会を開催し終わりしだい、東京へ向かった。今日は、鈴木宗男先生と面談しその後、クラシックカーのイベントで若手の文化人や音楽家を育成するための法人を作るための打ち合わせ、台北駐日経済文化代表処張顧問に表敬訪問、そして一篠旅館の一篠社長を台湾観光協会東京事務所の王所長に紹介し、打ち合わせをしてきた。
あっという間に時間が過ぎていく。少し日程を入れすぎたかなと反省をしながら帰路に就く。政治家時代の癖がまだ抜けないようだ。時間があれば日程を入れてしまう。人からゆわれることは、『貧乏暇なし』ですねいつも・・・・・・・・・・・・・。
新幹線の座席の中であれこれと考えながら、確かにそうかもしれないなあ、それでもこの頃は少し年を感じないこともない。午前様になれば次の日の朝はこたえるし、持病の腰も少し気になる。いかに健康であることが大事か、こうしてまだ元気に飛びまわって歩けることはありがたいことである。さあ、もう一仕事、自宅マンションの事業組合の理事長を務めている。これから大規模改修工事に向けての調査結果が出たその打ち合わせである。健康に気を付けて頑張っていこう。




